ゆるチャレンジ完

ゆるチャレンジの報告。

 

ですが。
まず本日の動画はこちら。

最近はゆる海外曲のカバー企画をやってます。

 
この曲はタイの曲でคนมีเสน่ห์さんの「ป้าง นครินทร์」という曲。

 

ป้าง นครินทร์というだけあってป้าง นครินทร์な感じがたまらなく出ています。

 
日本語に翻訳して歌いましたが、ป้าง นครินทร์な感じをゆる風にป้าง นครินทร์できていると思います。

 
ほんとป้าง นครินทร์だなぁ。

 

読み方はわからずとも音楽は国境を超える。
再生回数がグングン伸びて、現在4万回再生。

 

高槻からタイへ!!いや世界へ!
興味あれば見てね^^

 

 

では本題のゆるチャレンジの報告です。

 

 

■ゆるチャレンジとは
ゆるが高槻魂の曲をYoutubeにアップし、その動画再生回数が6月中に7240回(2016年高槻魂!!の開催日である7月24日にちなんで)に到達すれば右近左近ステージに出演するというチャレンジ企画。

 

高槻の街を西と東に分かれて歩くその動画内容は阪急京都線沿いに住む高槻の人々の心を魅了し、その繰り返される「ナーナナナナナナ」の歌詞が頭から離れず気づけば口ずさんでしまうことで有名になりつつある。ような気がした。

 

しかし自身の曲にすごく似ているということで某バンドのボーカルであるナカ〇アツ〇からクレームを入れられている。
(ダマシイペディア参照)

 

動画等は下記より。
http://2016.takatsukidamashii.com/2016/05/29/867/

 

 

まずは先に結果を。

 
結果は4000回を少し超えたあたりで目標の7240回には届きませんでした。

 
もちろん達成できなかったことは残念でしたが、毎日増えていく再生回数を一緒に楽しんでくれてる人がたくさんいるのだと思いながら自身も通信制限になりながら見ていました☆笑

 

見てくれた皆さん本当にありがとうございました。

 

 

ゆるチャレンジせんかったら普通に出演してた説はもうなし。笑
自らやることでしか本質は動かない。
byゆる優生

 

 

でも達成できなかったから終わりではなくて、実際たくさんの方に高槻魂を知ってもらえたんじゃないかと思います(^^)

 
それもこの企画の趣旨☆

 

そしてもちろん例えステージが違ってもやることは同じ(毎年そうやってきた。)なのでそこで何をやるか、さらに次どうするかを考えている中で、実行委員長のナカノさんからひとつ提案をもらいました。

 

実際たくさんの人にひろまったし、半分いったから半分の時間右近左近に出演するのはどうかと。
「それおもろいやん?」と。笑。

 

そのナカノさんの想いにありがたいと思ったし、俺もおもろいとは思いましたが、その内容に関してはもちろん最初断ろうと思いました。

 

去年は悔しかったので前日の設営で完成したステージの上で行われた乾杯で、ステージに登ることを断りました。

 
当日は右近左近ステージでのオープニングに出ることも断りました。

 

 

正直両方まあまあ変な空気になりました。笑。

 

 

ただ今回はその提案をもらった上で、ゆるがあのステージに立ってほしいと一緒に毎日のように見てくれていたたくさんの方の気持ち(もちろん一回でもありがとう。)に一番応えられるのは何かといろいろ考えた結果。

 

それがゆるにとっても一番だと思い、時間は半分で左近ステージに出演することを決めさせてもらいました!

 

 

time2

 

 

とにかく!

いつも通り来てくださる皆さんのために全力でやりますのでよろしくお願いします!

 

個人的にはロックフェスで弾き語りかましますのでお楽しみいただければと思います。

 

 

ゆるチャレンジ完!!

 

 

参加してくれた皆さん、
一緒に盛り上げてくれた出演者の皆さん、
ナカノさん、大林さんをはじめ実行委員の皆さん、

 

ありがとうございました(^^)

 

あなたに楽しんでもらう一日「高槻魂!!」を全力で作って待ってますので7月24日は是非市民グランドへお越しください!

 

 

ゆる優生

PS:魂ステージの勝詩さんのところで新旧高槻魂を…♪

この記事をシェアする!

コメント

  1. とも より:

    ゆるチャレンジお疲れ様でした!始まりの動画からたくさん笑いました(*^◯^*) PSにあった、当日、新旧高槻魂がっていうのもぐっときました!

とも にコメントする



コメント