突然ですが3月20日のポスター貼りのご報告です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さま、ご機嫌いかがでっしゃろか。

副実行委員の徳田です。

いつアップされるねん!という声にやっとお応えできます。

そう、3月20日に行われた

「高槻ワンパク魂!!2016」のポスター貼り大会の様子です。

main_banner02

さてさて、当日はお日柄もよく、イベント日和で、盛り上がりました。

この日、一番ポスターを貼った人に贈られる称号「ポスターマスター」を目指し

ボランティアの皆さまが高槻の街を歩き回るという企画です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは、前回優勝者からのトロフィーの返還から。

ナカノアツシ:「今回も参加ありがとう!」

返還する青年:「いえ、代理の者です」

ナカノアツシ:「おす!」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なかなか説明を始めないチンたらしているワシ(徳田)の空気を読んで

ゆるのゆうきが全体説明を始めてくれたんよ。

こういうとき、こういう真面目なんがおってくれたら、楽やわ~。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

弟もはしゃいどるわ。

正確に言うと

「兄ちゃんが一生懸命話してる横で弟、ちょっとちょけてや」

とお願いしたことに応えてくれただけなんやけどな。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎度おなじみの、アシガルユースのサモハンも来てますな。

今回は、本気らしい。

※彼の奮闘は後日アップします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑ちょっとだけ予告すると、去年に引き続きまた遭難したんよな。

 

さて、ポスター貼り、

この企画はただポスター貼るだけのイベントではない、

なんか、ピクニック気分が強いんよな。

 

集まったチームもこんなに!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

皆さま、おおきに~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ポスター貼りの様子はこちら
http://2016.takatsukidamashii.com/posuhari2016_0320/

 

Cd9bWVAUMAA26Ug

 

で、いろいろありまして、今回のポスター貼りもばっちり楽しかったですわ~

 

最後、思ったよりもたくさんの人に集まってもらったので、

駅前の噴水では通行人に迷惑かけてしまうってことで、

ごひいき先に電話したら、場所を貸してくれたんやわ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そう!

ダイエット企画でお世話になった、いや、今年もお世話になる

LEAP STAR SPORTS

です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この立派な会議室を急きょお借りしました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツイートを見ながらみんなで報告よ。

まさに会議。

 

今回から、かなりゆっくり閉会式ができたんよな

ポスターを貼った枚数以外に、

オモロイツイートをした人にどんどん加点していくのも

なかなか盛り上がりましたわ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

優勝はダントツで「チームゆる」やってん。

 

ナカノアツシ:「優勝のコメントをどうぞ!」

チームゆる:「ゆるに伝えたいです」

ナカノアツシ:「おす!」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次は夏前にまたやるので、ぜひご参加ください。

 

ちょとずつですが、このイベントもエンタメ色がついてきましたので、

どんどん楽しいボランティアになることでしょう。

 

あとは、ワシとサモハンが遭難した話が残っていますので、

また後日ご報告いたします。

 

ほな、またの。

 

 

 

 

この記事をシェアする!

コメント

  1. チエ より:

    オモロイツイートへの加点方式を採用てのは参加できる方も見てる方もワクワクポイントですな。
    サモハンの活躍?ぶり、期待してます!

  2. はるな より:

    ポスター貼り、楽しかったです!最後会議室に集まって、
    リーダーが神経に採点してるのも面白かったし、他のチームのエピソードが聞けたのなんかも面白かったです!!
    是非次回も参加したいです( ^ω^ )

  3. q より:

    トクダさん
    記事アップありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    次もお待ちしております!笑

    ポスター貼り大会
    会議室で集まるのもほんとミーティングっぽくてソワソワながら
    委員長から全チームへお言葉をいただいたり
    みんなのオモシロツイートに笑ったり
    1日楽しかったです♪( ´▽`)
    ありがとうございました

q にコメントする



コメント