5月7日のCOMIN’KOBE16での「ジャンケン大会」報告

jk01

4万人を動員する日本最大級の無料ロックフェス「COMIN’KOBE」。

http://comingkobe.com/

このイベントでブースを出して高槻魂!!の宣伝をしても良いことになりました。

ということで!高槻魂実行委員長ナカノアツシは考えました。

ここのイベントに来るファンの皆さまは、きっと高槻市最大級の無料ロックフェスである高槻魂!!のことも気に入ってくださるにちがいない!

「高槻魂!!」を「COMIN’KOBE」と同じものとしてアピールすれば、よりたくさんの人に反応してもらえる!と。

そこで、できたのがこのチラシ。

jk15

jk16

ここまで長いものに巻かれる姿、あっぱれです。

そして、便利な言葉を見つけました。

「ほら!宇宙規模でみたらほぼ、同じ!!」

これは、大発見です。

宇宙規模で見たらサマーソニックもフジロックも高槻魂もほぼ同じと胸を張って言えます。

宇宙規模で見たら、ナカノアツシもマイケルジャクソンもほぼ同じ。

宇宙規模で見たら、ナカノアツシもCOMIN’KOBEもほぼ同じ。

理解はされなくとも、嘘ではない。

これはいける。

どういうわけか、「どうだこのやろう」とさえ思っている我々がいました。

 

(でも、宇宙規模で物事を見る地球人はいませんので、結局、全然違います。ごめん!)

jk02

そして、さらにナカノアツシは考えました。

せっかく目に留まるチラシを作っても、受け取ってもらえなかったら意味がない。

jk10

もちろん、私も一生懸命考えました。

そこで思いついたのが、こちら

jk17

今年の開催日7月24日にちなんで、

ジャンケンで724勝するまで帰らない企画です。

ジャンケンをして気を引いたあとチラシを渡す!

 

達成の場合→開催、

未達成の場合→土下座して謝る(小さな字で)そして開催。

 

結局開催しますが。

 

ここまできて、文言が「高槻のCOMIN’KOBE」から「まるでCOMIN’KOBE」に変わってます。

プライドよりも集客に力を注ぐ姿、あっぱれです。

 

しかし、このジャンケン企画。

結論から言いますが、過酷でした。

まずは、前半戦の様子をどうぞ。

 

jk06

 

jk04

巻き込まれた男、COMIN’KOBE実行委員長の松原氏もチラ見しに来てくれました。

jk05

もちろん、ノリノリではなく、

「ええおっさんがなんしとんねん」

と、いう顔ですね。

jk03

通りすがりの友人も面白がってくれますし、(写真はアカシアオルケスタのギチョーとムーです)

我々も面白がってやってまして、前半はワイワイ余裕です。

 

 

そして、皆様、今更ながらのご紹介ですが、

この日、この東南アジアのどっかの国の王様みたいな人のすごさを見せつけられる日になりました。

jk19

完全に高槻魂!!に巻き込まれた男、門松良祐(通称:かどちゃん)です。

http://kadochan.jp/

「ひまり」として13年間の活動を終え、門松良祐として始動したばかりです。

かどちゃん、本当に、いいのか。

13年間を台無しにしていないか。

私はとても不安になりました。

 

jk08

 

「生涯において最も大切なことは職業の選択である。しかし、偶然によってそれは決まる」

パスカル(フランスの哲学者、思想家、数学者 / 1623~1662)

 

jk19

しかし、かどちゃん、なかなか、楽しんでいます。

午後からはナカノアツシも名古屋に移動となり、この東南アジアのどっかの国の王様みたいなんと二人で切り盛りすることになりました。

 

jk10

私は、レッドブルを何本も飲みながら頑張りましたが、かどちゃんのようには動けません。

すまん、かどちゃん、ワシは、体が動かんのじゃ。

しかし、かどちゃんばかりに任せてはいられませんので、

jk07

かどちゃん、ワシが、やっとるからの、ちょっと休んどきな。

 

jk20

 

jk07

 

jk21

ちょっと、かどちゃん、薬飲むわ。

 

 

ずっとこのテンションやで。

 

すごいわ。

 

めっちゃ丁寧やし、

優しいし、

ずっと楽しんどる。

 

jk09

最後のほうは、もう、一生分ジャンケンした気分でした。

 

かどちゃんはずっと楽しんでて。

私は、ポンコツですし。

 

なんでジャンケンしてんねん!っていう疑問より先に、人って、とにかく助けてあげたいって気持ちになってくれるんですね。

ファンの皆さんが、我々をフォローするために、わざわざ集まってくれたのです。

 

勝敗をホワイトボードに書いてくれる方、

チラシを配ってくれる方、

じゃんけんをしたそうな人を見つけてきてくれる方、

 

正直に言います、ジャンケン、何の意味もございません。

なのに、本当に、ありがたいことです。

せっかくのゴールデンウィークをジャンケンに費やしてくれたのです。

感謝。

 

我々は最後まで頑張りました。

しかし、結果は、結果です。

jk11

jk12

高槻魂!!2016、7月24日に開催!

みんな来てね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後日、私の事務所にナカノアツシがやってきました。

「土下座しに来た」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

高槻魂!!2016、7月24日に開催!

みんな来てね。

 

それでは、いくよ!

 

じゃ~ん、け~ん、・・・

 

あ、そうでした、

この日の詳細を6月8日(水)、次回の高槻ホウレンソウ魂!!にてトークライブいたします。

どしどしご予約ください。

http://2016.takatsukidamashii.com/hourensou/

この記事をシェアする!

コメント

  1. ikumi より:

    殿さまも王様も外国の王様もファンの皆様も高槻魂の宣伝活動お疲れさまでした。
    私はカミコベ参加できなくて、息子に高槻魂のブースでチラシを貰ってくるよう頼みました。
    その日の夜てっぺん回って8日になった時
    息子が「これ、母の日のプレゼント」とチラシとワンパクのバスチケット(王様サイン入り)をくれました。
    自分の懐を痛めず母の日のプレゼントをよういするなんて頭のいい息子でしょう!( ̄▽ ̄)

    母:バスチケットはどないしたん?
    子:なんか、ジャンケンさせられて、勝ったらくれた。
    母:誰としたん?
    子:分からん。王様みたいな人やった。
    だそうです。
    因みに息子は今年27歳になります。

  2. K&N より:

    コメント少し遅くなりました。
    当日、ナカノさんには会えなく残念でしたが…
    薬を飲みながら頑張っていた徳田さん!
    終止、笑顔で頑張っていたかどちゃん!
    そしてスタッフの方々~
    これぞ、一致団結の絆だな~感動しました。
    かどちゃんのじゃんけん振り付けに、みんな楽しんでいましたね~
    私も少し恥ずかしいな~と思いながらも(笑)じゃんけんしたら楽しかった~
    みんなの思いがいっぱい詰まった高槻魂~成功願っています!

  3. リラ より:

    めっちゃいいチラシでしたね~ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
    確かに、宇宙規模でみたら~ほぼ同じ‼笑
    じゃんけん企画もオモロすぎるなぁ~って思ってました☆☆

    こんな楽しいことばかり思いついちゃう人達がつくってる高槻魂‼は、
    最高に楽しいイベントになること間違いなしですよねっ♪(*^^*)

リラ にコメントする



コメント