門松です。エイプリルフールの茶番その5

どうも、昨年から高槻魂実行委員として参加させて貰ってる門松です!

徳ちゃんから「委員長失踪」の連絡を貰い、北の知り合いに片っ端から電話して情報収集したのですが…

「あ〜、札幌駅の改札口で誰かの事を待ってたよ!」とか、
「あ〜、三井ゆりさんと仲良くお散歩してましたよ!」とか、
野口五郎さんの情報しか集まらず、捜査は難航!!

半ば諦めかけた瞬間、
広島、尾道のめちゃくちゃシャレた小料理屋で、
聞き覚えのある声が聞こえてきました!

「本田宗一郎にしても、松下幸之助にしても、部下の信頼を得る為の入り口は「恰幅」やったと思うんすよ!」

ん?!
もしや、委員長?!

恐る恐る近付いてみると…

「やろうと思えば、人間はたいていの事が出来ると思うんすよ。
だから、ココにある旨いモン、全部持って来て下さい!」

「自分と人とを比べるって、めっちゃナンセンスな話で、去年の自分と今年の自分を比べた時に、去年の自分より今が劣ってた瞬間!
これほどカッコ悪い事、無いんと思うんすよね。
だから、ココにある旨いモン、全部持って来て下さい!」

S__4554767

本田宗一郎、松下幸之助さんの名言を乱用して、
ただただ旨いモン喰いまくってる委員長を発見!
コイツ、痩せる気あらへんぞっ!

すぐに高槻に連れて帰ろうと思いましたが、
「俺にはまだ、やらなければいけない事がある」と言って、
尾道の街に消えていきました!

翌朝、
めちゃくちゃシャレたカフェで、
「こんなところで遊んでないで、さっさと帰って油まみれになって働け!」と本田宗一郎さんの名言を引用して電話越しに声を荒げる委員長を発見。

S__4554768

いや、よう見たら、右手に持ってるん携帯ちゃうやん、美味しいパンやん!
もうアカン、こいつはアカン!

「今の言葉、そっくりそのまま返すわ!
はよ高槻帰って、油まみれになって働け!」

S__4562971

えっ、まだ何か食べる気?

S__4562972

「やっぱり広島といえば、これやな!牡蠣も抜群に合うな!」

いや、ほんまに痩せる気ないやん。
もう、こうなったら、太り続けて金髪ストレートになれっ!!

S__4562973

「最近、空気が乾燥してるから、みんなくれぐれも火事に気をつけて!火気厳禁、火気厳禁やで、牡蠣だけになっ(^O^)」

S__4562974

すいません、あまりに調子乗り過ぎてるんで、首根っこ掴んですぐ連れて帰りますねっ!!

「帰りにちょっとだけ、実家寄らせて…」と言うので、
しゃーなしで付いてったら、

「ココ、俺んち♪」って…

S__4562975

S__4562976

赤松さんや黒田さん、豊臣秀吉とか池田さん、歴代の城主にすぐ謝れっ、アホ!!!

S__4562977

S__4562978

もう、完全に休みボケしとるねっ!

皆さん、本当にすいません!

明日から高槻魂に全力注がせますので、5月5日のワンパク魂、7月24日の高槻魂2016、ぜひとも遊びに来て下さい!!

と、茶番にお付き合い頂き、ありがとうございます!!

この記事をシェアする!

コメント

  1. あずき より:

    かどちゃん…お疲れさまです(笑)

  2. あゆみ より:

    居場所分かって良かったです(笑)
    まさかまさかの 姫路城寄り道で、(実家か)びっくりしましたヽ(o´3`o)ノ 
    高槻魂楽しみです。

  3. ともmappila より:

    かどちゃん、ていねいな茶番(笑)ありがとうございます(*^^*)
    それにしてもどこに行ってもおいしそうなものばっかりで、もう金髪でもストレートでもいいんじゃないかと思ったりもしますが今後のいろいろに期待してます

  4. 琥珀 より:

    茶番。本田さん達の名言が私はさっぱり
    ₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎
    なので、パロディが面白いのかさっぱり。
    アホな私にもわかる茶番、希望。
    アホですんません(。>ㅅ<。)

  5. ゆきえ より:

    すごく、おもしろいです。
    かどちゃんさんは茶番でもミスターパーフェクトなんですね(*^^*)
    たくさん食べて…痛風とか、心配です。
    みなさまカラダ大事にしてくださいね

  6. チエ より:

    せやな、もういっそ金髪ストレートになったらええねん。
    何やねん!美味しそうな鶏を両手に持って欲張りか!
    牡蠣は我慢するからその鶏を両方下さい。

    てか文面にめっちゃ人柄がでるなー。
    いろんな人が書いてくれるんもおもろいです。

  7. ぺこ より:

    今年も楽しい茶番劇
    ありがとうございます‼(*≧∀≦*)笑

    ますます盛り上がっていきましょうね~♪ヽ(´▽`)/

  8. q より:

    高度なchaban
    勉強して出直します!笑

    かどちゃん
    またブログ待ってます( ´ ▽ ` )ノ

チエ にコメントする



コメント